ブラウンマスカラ♪

  • 2013/01/16(水) 16:58:21

少し前から気になっているブラウンマスカラ。

ちょっと前にはやったんだよね。

女の子っぽく優しい雰囲気になるんだって。

アイシャドウもブラウン系が多いし、

口紅とかはピンク系が好きなので、ブラウンが合いそう。

可愛いよね。


ちょっといいなって思っていたのが、

ラブスイッチのマスカラ。

ピンクパールが入ってるんだって。

ますます女子力が上がりそうでしょ♪


ラブスイッチって、イメージキャラクターが

優木まおみさんなの。

彼女のイメージって確かにピンクっぽいかも。

ふんわりしているよね。


付けているイメージがあったので、

それを見たら、ホントに茶色だった。

普段は、そんなに茶色くないんだって。

光が当たったら、結構茶色く光るらしいよ。

色を参考にしたのはこちらの記事


欲しくなっちゃったな。

このブログの人は、限定で安く買えたらしい。

私も安くゲットしたいな♪

リンパ節って?

  • 2011/06/29(水) 13:28:32



リンパ節は、顔にもありますが、それ以外で特にリンパドレナージュを行う上で重要な5場所を紹介していきます。

まず、腋の下のリンパ節で、これは「腋窩(えきか)リンパ節」といいます。

腋に関してはリンパ管が集中していて、ここに問題が生じると肩こりの要因になりやすくなります。また、腕のたるみにもつながります。

鎖骨の窪みの近くにある「鎖骨リンパ節」は、この部分のリンパは、全身のあらゆるリンパが流れ込み、お終いに心臓へと戻ってくる一歩手前の箇所です。

よって、全身から集められた老廃物が集まるばしょなので、鎖骨リンパ節に問題が生じると、肩こりや首のこりが慢性的に発生するのです。

骨盤の上部にある「腸骨リンパ節」は、女性にとってとても重要な場所で、ここは、子宮や卵巣といった部分と密接な関わりがあり、トラブルが生じるとそれらの器官の免疫力が低下します。そして、お尻がたるんでしまう要因にもなります。

腸骨リンパ節は「腹部リンパ節」とも呼ばれています。

「鼠頸(そけい)リンパ節」は、下半身のむくみの要因となる太腿の付け根にあります。ここもリンパドレナージュを行う上では重要な箇所です。
鼠頸リンパ節は、冷え性やセルライトの要因にもなるみたいです。

「膝窩(しっか)リンパ節」は、第二の心臓と呼ばれ、膝の裏側にあるリンパ節ですが、ここはリンパ液を体の上部に押し上げ、最も負担がかかる箇所です。

よって、しっかりマッサージをしないとリンパ液が滞りやすくなってしまいます。